NHK朝ドラ!あさが来た!五代さん・・・ - トレンド情報・楽しお買い物情報発信所

トレンド情報・楽しお買い物情報発信所 ホーム  »  スポンサー広告 »  生活 »  NHK朝ドラ!あさが来た!五代さん・・・



NHK朝ドラ!あさが来た!五代さん・・・

あさが来たでは多くの登場人物が実在したモデルと少々名前が違います。

漢字が異なっていたり姓が違っていたり。

ですが、五代友厚さんはモデルの名前そのままです。

ちなみに五代友厚のキャストはディーン・フジオカさん。

これから一気にブレイクしそうな俳優さんですね。

【あさが来た】五代のキャスト・ディーン藤岡を徹底解剖!

NHK朝ドラ!あさが来た!五代さん・・・の 五大ロスがすごいんですね。

確かにイケメンだし、あの優しそうな目がいいし、役柄もステキです


実在の五代さんとは

五代友厚さんは当時、美男子だと言われていました。

ディーン・フジオカさんは日本人らしいさっぱりした顔つきです。

(というか 両親は日本人なのですが、台湾・香港・中国・インドネシア等々で
活躍中!俳優でもありミュージシャン・映画監督と多彩です
また インドネシアの奥様と双子のお子様がおられる逆輸入の俳優さんです)

演技力もさることながら容姿もどことなく五代友厚さんに似ていますね。

作中の五大友厚は大阪の発展を望んでおり、その最中にあさと出会います。

そしてあさを成長させていく良い師となるのです。


実在していたのは幕末

五代友厚さんが生まれたのは1836年です

そしてこの世を去ったのは明治の時代でした。1885年約50歳という若さで亡くなりました

薩摩藩士として活躍していた、というのは“あさが来た”でも描かれていましたね

ドラマでの五代友厚も実在した五代友厚さんも立派な武士です。

実は一度、五代友厚さんはイギリスで捕虜になっていたことがあり、そのため帰国できずにいました。

ですがしばらくして同じ薩摩藩士、野村盛秀さんの手を借り無事帰国を果たします。

このあたりの武士としての事情もまた五代友厚さんの壮大な生涯を物語っています

五代様フィーバーは消えても、まだまだドラマ出演で多忙中のディーン藤岡さんです。







ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://angelwind1919.blog55.fc2.com/tb.php/284-469ac5d9

