【手土産】これであなたもデキる嫁! - トレンド・ビジネス情報発信所

トレンド・ビジネス情報発信所 ホーム  »  グルメ »  【手土産】これであなたもデキる嫁!

【手土産】これであなたもデキる嫁!


【手土産】これであなたもデキる嫁! 

義父母も思わず唸る手土産


そろそろお盆の帰省の時期。

家族との久しぶりの再会が楽しみな反面、

手土産を何にするかは悩みの種ですよね。

特に結婚している女性は、義父母への手土産はなにかと気を使うもの。

結局、無難な菓子折りで済ませていませんか? 

今年は義父母をあっと言わせる素敵な手土産を持参して、

デキる嫁ぶりをアピールしましょう!


喜ばれる手土産を選ぶポイント

手土産を選ぶときに押さえておくべきポイントは「家族構成」と「食の好み」です。

3世帯で暮らす大家族なのか、義両親の二人暮らしなのか。

二人暮らしだったとしても、近所に子供家族や親戚が住んでいるかどうかによって、

贈るべきものは異なります。

もちろん食の好みも重要なポイント。

甘いものは好きか、お酒好きか、和食派か洋食派かなど、必ず事前に把握しておきましょう。

旦那さんに好みを聞いてもいいのですが、当てにならないことも多いので、

義実家を訪れたときに自分の目でさりげなくチェックしておいたほうが確実ですね。


ちょっと気になる手土産の金額相場

この2つのポイントを確認したら、あと考えるべきは予算です。

いくらぐらいのものを渡したらいいのか迷いますよね。

手土産の予算は義実家との関係性や渡す側の生活レベルによって幅がありますが、

数千円程度のもが相場です。

必ずしも高額なものがいいというわけではなく、

自分では買わないけど貰ったらうれしいものという視点で選んでみましょう。

義両親の好きなものやお取り寄せしないと手に入らないものなどを持参すれば、

お手ごろな手土産でもきっと喜んでもらえますよ。

次は予算別おすすめ手土産をご紹介します!


予算1,000円~3,000円のオススメ手土産

甘すぎることなく、上品な味わいでした。

食感もしっとりとしてますし、それぞれ素材の味がしっかりと出てるため、

6種類分楽しんで食べることができます。

特にレモンは心地の良い酸味があって、アクセントになっています。

「雪華堂」の栗入り6種の甘納豆詰合


 

「土井志ば漬本舗」の大原の里 



「麻布青野総本舗」の鶯もち



「紀州岡畑農園」高級紀州梅干 禅の匠ギフト



「ウェッジウッド」紅茶セット

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://angelwind1919.blog55.fc2.com/tb.php/281-3121eaa8